« 山岳部活動 戸隠、高妻山の縦走 | トップページ | I-nacにプロスキーヤー 児玉毅さん来る! »

2006年6月23日 (金)

I-nacに飯山健治さん来る

Pict0004 ヨセミテのビックウォールなどを登るフリークライミングの世界で、プロカメラマンとして活動されている飯山健治さんがI-nacの特別授業で妙高に来ました。そして学生たちにアウトドア業界で仕事をするためには何が必要なのかを熱く語ってくれました。飯山さんは自身の仕事はクライミングのよろず屋だと言っていて、とにかく幅広い知識と技術を持つことによって業界で活躍できる可能性を広げられることを教えてくれました。

また、山岳専攻の3年生にはクライミングの写真を撮るテクニックを実際に壁の中で実演してもらってから、カメラマンの仕事を学生たちに模擬体験させてくれました。そこで、ロープでぶら下がっている状態がいかにたいへんなのかよく分かりました。学生たちが撮った写真は飯山さんに見てもらい評価していただきましたが、かなり出来ばえが悪かったので、りお太郎は恥ずかしかった!

|

« 山岳部活動 戸隠、高妻山の縦走 | トップページ | I-nacにプロスキーヤー 児玉毅さん来る! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山岳部活動 戸隠、高妻山の縦走 | トップページ | I-nacにプロスキーヤー 児玉毅さん来る! »