« 地平線のかなたに見えたのは、灼熱の大地とアリゾナ州 | トップページ | アメリカ視察 ① »

2007年3月28日 (水)

I-nacアメリカ研修の視察に行ってきました!

今年の9月に実施されるI-nacのアメリカ研修にむけて、りお太郎は着々を準備をすすめています。

今月にアメリカを訪れ、8日間でしたが下見をしてきました。今回はネバダ州、アリゾナ州、ユタ州をまわり、おもにアメリカの現地の大学や国立公園を視察したのでした。

りお太郎の視察はこのようなスケジュールでした:

1日目 妙高→成田空港(電車)→ロサンジェルス国際空港→ラスベガス空港(ノースウエスト航空)→アリゾナ州へ(レンタカー)

2日目 ★プレスコット市周辺の散策

3日目 プレスコット市滞在 ★プレスコット大学見学 アドベンチャーエデュケーション学科の先生たちと打ち合わせ

4日目 プレスコット市滞在 ★プレスコット大学の授業見学

5日目 アリゾナ州北部 ★グランドキャニオン国立公園視察 (アリゾナを縦断し、ユタに向け北上)

6日目 ユタ州南部 ★コットンウッド渓谷の遺跡調査

7日目 ユタ州南部 ★モリズ山登山

8日目 ユタ州南部 ★パリア渓谷、ザイオン国立公園視察 ネバダ州ラスベガスへ移動

9日目 ラスベガス空港→ロサンジェルス国際空港→成田空港(ノースウエスト航空)→妙高

レンタカーを使って各地をまわりましたが、8日間で走行距離が1,700kmにもなりました。かなり忙しく各地を転々としました。どんなところに行ったかをこれから紹介します。

|

« 地平線のかなたに見えたのは、灼熱の大地とアリゾナ州 | トップページ | アメリカ視察 ① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地平線のかなたに見えたのは、灼熱の大地とアリゾナ州 | トップページ | アメリカ視察 ① »